綱島の湯けむりの庄へ行って来たよ

以前、テレビを見てると私のお気に入りの横浜・綱島の「湯けむりの庄」が

スーパー銭湯 人気第一!に輝いていた⭐️

 

 

その後 数ヶ月・・・いつも いっぱいで混んでしまい私の秘密基地(って

勝手に名前をつけていたんですが)が大変なことになってしまってました。

 

・・・というわけで しばらく足が遠のいてましたが 10ヶ月たったから

そろそろ落ち着いてるかなぁ〜と出かけました。

 

やっぱり、湯けむりの庄はいいですねぇ〜。

 

 

・・・ということでちょっとリポート風にご紹介します。

 

じゃじゃーん! 玄関につきました!

f:id:shurin808:20180324174400j:plain

 

 

 

平日だというのに朝の9時からこんな感じで混んでました・・・

f:id:shurin808:20180324174451j:plain

 

 

ちなみに私は綱島駅から15分おきにでているこの無料シャトルバスを利用しました。

f:id:shurin808:20180324180146j:plain

 

 

もちろんお風呂ということもあり、残念ながらお風呂場のエリアは撮影不可なのですが

ひとッ風呂終え ランチでも〜と一階へ・・・一階にはこのようにリラックス感満載の

ラウンジがあります

f:id:shurin808:20180324180313j:plain



汗をかいた後のビールはおいしい♪ ぷは〜〜♪

f:id:shurin808:20180324180546j:plain

 

 

 

湯けむりの庄は 宮前平、すすき野、あと仙川、そしてこちらの綱島がありますが、ここの綱島は2018年現在 一番新しく そしてジムも併設されプレミア感があります。

 

炭酸泉も医療レベルの炭酸の濃さで 説明書きにも書いてありましたが皮膚から吸収される炭酸泉は珍しいとのこと・・・、そして それは確かに実感できる違いでした

 

詳しくはコチラ

 

 

あと、湯けむりの庄の良いところってお料理が もうスーパー銭湯のレベルを超越してるってことです。

 

 

この日はイベントメニューの桜そばと桜かきあげ丼のコンボ。 はじめはお塩で・・・・その後 絶妙なお出汁でかき揚げ丼をいただけて 満足な私でした ( ̄~ ̄ )ムシャ ムシャ

f:id:shurin808:20180324181440j:plain

 

 

あと、今回の感動ポイントは水出しアイスコーヒーの質の高さ! エチオピアのイルガチョフ地区でのみ作られた品種の違うコーヒー豆をブレンドすることなく、同じ生産地の同じ品種のみで提供されるシングルオリジンコーヒー。 現在 非常に手に入らないコーヒーがここでは楽しませてくれます。

f:id:shurin808:20180324181741j:plain

 

以上 私の秘密基地 綱島の湯けむりの庄でした。 詳しいことは公式ページにて。